S560のサービスキャンペーンは配信で!

 クルマ@メルセデス・ベンツ Sクラス_W222_S560

メルセデス・ベンツからサービスキャンペーンのお知らせが届いた。


サービスキャンペーンといえば、走行不能になる訳じゃないからリコールにはならないけど、やっぱり修理はしておいた方がいいよね~という結構ありがちなやつ。

ただ、「サービスキャンペーン」と言うと、なんだかタダで修理してやる!みたいなちょっと上から目線のような印象もなくはない。

S560には車自体に通信装置が搭載されていて、アプリで車の状態や現在位置を確認したり、コンシェルジュに電話したり、SOSボタンを押したら緊急発報したりするんですが、この通信プログラムに不具合があり、事故して車が自動で位置を送信する時に全くデタラメな位置を送ってしまうことがあるという。

この手の不具合の修理は、ディーラーに持ち込んでプログラムを書き換えるのが普通ですが、今回は自動配信でプログラムを書き換えるとか(;゜0゜)

知らない間にプログラムが書き変わってるとか、便利なようで怖いようで。

よく考えると、知らない間にやってきて仕事して気づかれずに帰るとは、サンタクロースじゃないか!

 クルマ@メルセデス・ベンツ Sクラス_W222_S560

Posted by 管理人