美味しいお好み焼&鉄板焼 『きん太』@大阪・豊中

 グルメ@大阪

大阪・豊中市は東豊中町にあるお好み焼&鉄板焼の店、『きん太』

この店がオープンする前、この場所はずっと焼肉屋が数年ごとに入れ替わっていて、かつては”コリン星”から来たあの方のお店もあったり。

テーブルに案内されると、アルバイト店員から丁寧な来店感謝のあいさつと、期間限定メニューとかやたらと長いセリフを聞かされ、「よう覚えたなぁ」と感心するくらい。

人手不足なご時世、テーブルに備え付けのタブレットで注文するのは最近のトレンド。

ひと通り注文してすぐに 「セットのサラダでございます」と、店員さんが小さいサラダを置いていく。

 

・・・・・・

 

ん?

 

セットなんて頼んでないけど??

 

タブレットで注文内容を見てみると・・・

 

定食4つ、お好み焼3つ、他にも注文してないものが注文されてるやんけ!(;゜0゜)

 

すぐに注文がおかしいことを告げると、店長がタブレットを持って行きレジの端末を操作してる。

再度注文し直すと、今度は余計なものは入らずちゃんとオーダーされました。

なんでこんなことになったのかはわかりません。

 

という訳で、気を取り直してカリカリベーコンのシーザーサラダ。580円也(税別)。

鉄板焼の店ですが、このサラダ、意外と美味しくて、すぐ出てくるのでありがたい。

この店のオススメ、だしおこ焼。690円也。

山芋が入ったみたいなふわっふわでやわらかい生地のお好み焼で、スプーンですくって・・・

ダシに漬けて食べるとウマーい!

看板メニューのきん太焼、3種類のトッピングの中からベーコンチーズをチョイス。400円也。

クレープのような薄さのふわっふわの生地で、和風のピザみたいな。

他にはない特徴的なメニューはどれも美味しいのですが、もちろん普通のお好み焼もウマい。

ベタにぶた玉。680円也。

ある程度ソースが付いた状態で運ばれてくるので、あとはテーブルに備え付けのソースやマヨネーズをお好みでかけていただく。

今回私の一番のお気に入り、焼きチーズカレーモダン。880円也。

焼きそばを薄い生地でまとめられ、ミンチカレーとチーズで覆ってたまごの黄身をトッピング。

焼きそばにカレーとチーズの鉄板の組み合わせで食べるとウマすぎる!(≧▽≦)

もちろん鉄板焼も美味しくて、やみつき豚キムチ。580円也。

ちょうどいい辛さのキムチですが、トッピングのネギはいらんかな。

春限定メニューの鉄板チーズタッカルビ。880円也。

実は家で月2~3ぐらいでチーズタッカルビをするぐらい好きなんですが、具材エリアの横に三日月みたくチーズエリアが別れていてディップしやすい。

辛さはそれほどでもないですが、美味しい。

スタッフの接客も良くなかなかいいお店で、他にも美味しそうなメニューがたくさんあるのでまたリピートしよう。

 

お好み焼 鉄板焼 きん太 東豊中店
大阪府豊中市東豊中町6-16-8
営業時間: 11:00~24:00(LO.23:30)(定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji