マカロン初体験 マダムシンコの『マカロン』&『塩キャラメルバウム』

 スイーツ@大阪

知り合いからいただきました。

マダムシンコのマカロン。


実はワタクシ、マカロン初体験。

今まで何度かマカロン買おうと思ったけど、こんなちっちゃいのに1個200円程の価格設定に怯んでたのです!(笑)

でも、いただきものなら安心安心♪

サクッとした歯ざわりのあと口の中でしっとりして、いつのまにかなくなってしまう食感に、思わず「おぉ~っ!」と目を見開いてしまいます。

一緒に、マダムシンコ定番のマダムブリュレと、新作『塩キャラメルバウム』も貰っちゃいました。

今はやりの塩キャラメルでコーティングされたバウムクーヘン。
ただ、味はなんだか微妙。
やっぱりマダムブリュレがウマ過ぎるので、これを超えるのは相当難しいみたい。

持って来た本人も「ブリュレの方がいいね」って言ってたし(笑)

過去のマダムシンコ関連の記事
ブリュレとバウムクーヘンはこちら
マダムのとんがりシューはこちら

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人