秋季限定、山が埋まってるケーキ 『雅』@大阪・千里中央

 スイーツ@大阪

大阪・千里中央にある千里阪急ホテル1Fのケーキコーナーで買ったこれ。

雅(みやび)。 1個600円也(税別)。

チョコレートで模った紅葉とチョコでコーティングされた栗が乗っかり、漆器のような艶と金粉でもみじをあしらったコーティングは、日本の秋をコンセプトにしたケーキ。

中は、栗のムースに抹茶で造った富士山が!

富士山は緑じゃないけど、まあ細かいことは抜きにしよう。

抹茶と冠雪の比率に個体差があるような。

このケーキに埋まった山、どうも3Dらしいので・・・

改めて雅ケーキを1個買い・・・

栗のムース部分を掘っていき・・・

山だけ摘出しました!

裸にしてわかったんですが、山と雪との境目は水平ではなく傾いていて・・・

さらに山の中央部も凹んでるので、山と雪との比率に個体差があるのではなく、切った部分によって差があるように見えただけのようです。

切る場所によっていろんな表情が出てくるという設定、と理解しておこう。

実は栗が苦手な私ですが、上に乗っかってる栗は無理ですが、栗のムースは大丈夫。

てか、ムースがすごく美味しい。

ただ、甘さも濃厚で、1個食べ切るにはコーヒーが2杯欲しくなりますが、とても美味しいケーキです。

 

千里阪急ホテル ケーキショップ
大阪府豊中市新千里東町2-1
千里阪急ホテル1F

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人