フレアワゴンの6ヶ月点検

 クルマ@フレアワゴン_MM53S

フレアワゴンの6ヶ月点検がやってきた。

距離は4039kmでしたが新車1ヶ月点検の時は1840kmだったので、この5ヶ月で2199km走ったことに。

普段、私はフレアワゴンには乗らないので久しぶりに乗ってみたら、一生懸命走ってる感がすごく楽しく、またこれでお出かけしたくなった。

タコメーターは、唯一ヘッドアップディスプレイにしか表示されないのが面白い。

点検の結果、特に問題なし。

タイヤの空気圧が2.2キロに減ってたらしいのですが、「2.2キロで減ってるん?」と思ったら基準値は2.4キロなんだとか。

細いタイヤで燃費を稼ごうとしてるのか「空気圧高めなんですね」と聞いてみたら、2.8キロの車種もあるらしい(フレアとOEM元のワゴンRとか)。

ところで、伝票に「フロントバンパー左下部 キズ確認」と書かれてますが、どうも最近擦ってしまったらしい。

擦った本人はかなり落ち込んでたけど。

そこで、この修理の見積りをもらおうとしたら、新車を買ってディーラーで自動車保険に加入すると、自己負担1万円で修理してもらえるプランが自動付帯されてたようで、今回はこれを使えるらしい。

もちろん保険の等級も下がらない。

という訳で、修理の段取りをしてもらった。

この保険、1年に1回使えるそうですが、保険を使わなかったとしても安いんじゃない?

 クルマ@フレアワゴン_MM53S

Posted by 管理人