ロードスターRFからロードスターRFへ乗り換え

 クルマ@NDロードスターRF(3型)

年明けにハンコを押した青いロードスターRFですが、いよいよ納車となりました。

白いロードスターRFから青いロードスターRFへ乗り換え

並べてみると、色によってだいぶ印象が違う。

こうして見ると、やっぱり白もいいなぁ。

ディーラーへ行くと、例によっておめでとうプレートが。


3年間人馬一体で楽しませてもらった白いロードスターRFのディーラーに着いた時のオドメーターは18360km。


3年間で給油したガソリンは1452.12L、ガソリン代218,782円、平均燃費12.64Km/L、平均ガソリン代150.7円/L でした。

どちらもノーマル車高ですが、なんだか青い方がタイヤハウスのすき間が気になる。

色のせいなのか、それとも3年の間に自然と下がったので新車だとすき間が目立つのか?

まあ、1ヶ月ぐらい様子をみて、アクセラの時のように少し下げるか決めよう。

青いロードスターRFの引き渡し時のオドメーターは7km。

タコメーターのレブリミットが上がっていて、少しすっきりした印象に。

今年の新色、ディープクリスタルブルーは太陽の光の当たり方で深みが変わるのがいい!

白と比べるとスポーティー感が減り、エレガントなグランドツアラーのような雰囲気。

オープンにすると、白以上に屋根を開けているのが目立ちにくい。

光りの反射でボディーの丸みが浮き出てくる。

真横から見ると、やっぱりホイールハウスのすき間が気になるなぁ。

しばらくは慣らしが必要ですが、これでさらに3年間、人馬一体を楽しみます。

近い将来、ガソリンエンジンの新車販売が禁止されるかもしれないし、クラッチ付きのマニュアル車を堪能できるのも今のうちかも。

ちなみに、私はいつも希望ナンバーで4桁の数字は同じにしてますが、なんと3年前に買ったS560と同じひらがな。

「大阪33X」から「大阪33(X+1)」になっており、3年ちょっとできっちり1周していてビックリ!

 クルマ@NDロードスターRF(3型)

Posted by osokuji