やっぱり名古屋の手羽先唐揚げはウマーい!『風来坊』@名古屋

 グルメ@名古屋

久しぶりに名古屋で手羽先が食べたくなり、名古屋駅近くの『風来坊』へ。

名古屋で風来坊へ行く時はほぼこのお店。

久しぶりに来てみると、タブレットでオーダーするシステムに変わってた。

まずはお目当ての手羽先唐揚げをオーダー。1人前5本450円也(税別)。

やっぱり名古屋の手羽先はうまーい!( ゚∀゚)

スパイス強めの山ちゃんもいいけど、個人的には風来坊の方が好みだったり。

いつもは泊まりの出張の時に一人で来るのであまりたくさんは食べられませんが、今回は4人なので、普段食べられないものも頼んでみる。

豚みそ串かつ。5本680円也。

名古屋のみそかつを堪能できる。

意外とウマかったのが、とうもろこし一口つくね。480円也。

とうもろこしの粒を最小限の練り物でつないであるのですが、これがなかなか美味しい。

さらに、牛すじどて煮(580円也)とか、あんこう唐揚げ(700円也)とか。

ひと通り他のメニューをつまんだ後で、シメはやっぱり追加の手羽先唐揚げ

ちなみに、私は片手で手羽先を食べられるので、もう一方の手で写真が撮れるのです。

最初に外す関節も食べてしまいます!

正統派なシメを好むのであれば、昆布茶漬けはいかが? 530円也。

もうお腹いっぱい手羽先を堪能できました。

やっぱり名古屋の手羽先はウマいっ!
(ここで「うみゃ~」とか言うと、地元民に激烈に怒られる可能性があるのでご注意。)

 

風来坊 名駅南店
名古屋市中村区名駅南1-13-18
営業時間: 17:00~23:30(日曜定休)

 グルメ@名古屋

Posted by 管理人