大鳴門橋を望む孫崎灯台へ行く

 おでかけ@四国徳島県

GoToを使って徳島県の大鳴門橋を望むホテルに泊まりましたが(記事)、ホテルから歩いてすぐのところに四国の端っこ、孫崎灯台があるので行ってみることに。


ホテルの駐車場を抜けて遊歩道へ。

このあたり一帯は鳴門公園なんだとか。

孫崎灯台と展望台まですぐ。

木が茂った中の遊歩道は誰もいないので、マスクも外せる。

視界が開けるとすぐ海。

ほんの数分で灯台と展望台に到着。

孫崎灯台がこれ。

平成30年に改築されたそうで。

展望台からは大鳴門橋を一望。

ただ、展望台といっても正方形のベンチっぽいのがひとつあるだけ。

あとは鳴門の解説。

大鳴門橋と逆側には、漁船がちらほら。

まあ見どころはこれが全てで、散歩にしては距離が近く、海を眺めるにしても部屋からでも見えるし、まあ、孫崎灯台へ行ったという事実だけ残せればそれでOKかな。

ここから遊歩道もありましたが、かなり階段を下らなければならないので、今回はパス。

たぶん次回はないと思うけど(^_^;)

 おでかけ@四国徳島県

Posted by 管理人