炊飯器を買い替える 『日立 ふっくら御膳 RZ-W100DM』

日常雑事

ある朝、嫁さんが・・・

ごはん炊けてへん!

と言うので炊飯器を見てみたら、エラーコードが表示されている。

取説をチェックすると、どうやら壊れたみたい。

まだ買って3年しか経ってないのに。

しゃーないので、炊飯器を買い替えることに。

この前、深夜番組「かみひとえ」ツインテール姉妹のコーナーで「利き炊飯器」をやっていて、日立の炊飯器がえらい美味しそうやなぁと思ってたので、タイミングは良かったのかも?!

ちなみに、ツインテール姉妹の炊飯器特集はこちら↓

日立の炊飯器は18:30から。

という訳で、買いました。日立ふっくら御膳 RZ-W100DM

ヤマダ電器で軽く交渉したところ、新製品だけに値引きは渋く、ポイント分を現金で引いてもらうのが精一杯。

これに、貯まってたポイントを使って買う。

この炊飯器、京都で行列必至の米料亭『八代目儀兵衛』”外硬内軟”のごはんが再現出来るんですが、炊いてみたところ・・・

うますぎるー!( ゚∀゚)  

外硬内軟だけに、外はしっかり、中はもちもち。

なんだか旅館の朝ごはんみたいな。

おかずも塩さえも要らず、米だけで食べても十分美味しい。

米もマイランクNo.1、新潟産の『新之助』記事)を使っていてただでさえ美味しいんですが、さらに美味しさが倍増してるような。

日常雑事

Posted by 管理人