マイランクNo.1の美味しいお米『新之助』

 グルメ@甲信越,ふるさと納税

先日、テレビで新潟の新しいお米 『新之助』が紹介されていて美味しそうだなぁと思ったんですが、ふるさとチョイスで探してみたら新潟県の返礼品になってたので寄付することに。

実は、米といい肉は100%ふるさと納税で調達しております。

普段は新潟県魚沼市の返礼品の魚沼産こしひかりを食べているのですが、新之助は普通の米より少し大粒で艶とコクが際立っており、ひと口食べたらすぐ「今日米変えた?」とわかるほど。

ごはんだけでずっと食べられて、ウマい米はこんな味だ!と迫ってくるような。

試しにチャーハンにしてみたところ、やっぱりいつもより美味しい。

これからしばらくは新之助一択になりそう。

 グルメ@甲信越,ふるさと納税

Posted by 管理人