ログハウスなカフェでランチ『白い絵本』@兵庫・三田

 グルメ@関西カレー

兵庫県は三田市、県道141号線を走っていると、雰囲気良さげなログハウスのカフェがあり、ちょうどお昼時だったので立ち寄ってみたのが『白い絵本』


中に入ってみると、”ログハウス風”ではなく、がっつりログハウスだった。

訪問したのが七夕前だったこともあり、店内には大きな七夕飾りも。

自然豊かな三田に似合うログハウスですが、テーブルからふと見上げると、2階から森のくまさんがぶら下がっていてビックリ!

テーブルに短冊が置いてあり、お店の方から「ぜひ書いてください」と言われたけど、今のご時世、願い事はコロナ終息だよな。

今回オーダーしたのは、チキンカレーライスのチーズ焼きCafeセット。1,630円也(税込)。

熱々の鉄板に乗っかった焼きカレーは、チーズとの相性抜群で美味しい。

カレーが鉄板で焦げたところもウマい。

洋風ハンバーグCafeセット。1,580円也。

肉の旨味が凝縮されたハンバーグ。

付け合わせが寂しい気もしますが、むしろニンジンや豆などいらない人にはもってこい。

山のログハウスという雰囲気で、ミックスピザ 9inchも頼んでみた。1,100円也。

こちらが勝手に手作りのピザを想像してしまったけど、仕上がりがあまりにも整い過ぎていて出来合いのものかと。

生地の底を見ると、どのように焼いたのかがわかります。

Cafeセットに付いてくるドリンクはホットコーヒーをチョイス。

ログハウスの木に包まれた雰囲気の中、まったりするのにちょうどいいカフェでした。

 

Cafe&Rest 白い絵本
兵庫県三田市大川瀬886-1
営業時間: 平日9:00~19:00(月曜は15:00閉店)、土日祝8:00~21:00(不定期で月曜定休)

 グルメ@関西カレー

Posted by osokuji