JB5ライフのエアコンガス補充

 クルマ@ライフJB5

6月に入りだいぶ暑くなってきましたが、ライフのエアコンを入れてみると・・・

 

全然効いてない。。。

 

さすがに直射日光が当たる昼間の車内でエアコンが壊れると命の危険に晒されるし、修理の状況によっては廃車も考えなくてはなりません。

一応、クーラーガスの残量をチェックすると・・・

ん~ちょっと減ってるような気がする。

ということで、ガソリンスタンドでクーラーガスの残量確認と補充をしてもらうことに。

その結果、クーラーガスが300gほど減っていたようで、不足分を補充してもらったところ、冷たい風が出てきてバッチリ効くように。

たぶん13年間で一度もガス補充してなかったような。

このまま様子を見てガスが減らなければ安心なんですけどね。

 クルマ@ライフJB5

Posted by 管理人