美味しい塩ラーメンといえばここ『高槻塩元帥』@大阪・高槻

 ラーメン@大阪

先日、ふと塩ラーメンが食べたくなり、向かったのが『高槻塩元帥』

この店は広めの駐車場があって行きやすい。

車を止める時、人が乗ったままの車が多いなあと思ったんですが、店に入ると誰も待ってる人がいないのに入口に順番待ちの紙が置いてあり、名前と車のナンバーと色を書いて車で待っていると店員さんが呼びに来てくれるシステムになっていて、三密を防ぐ工夫がされていた。

それでみんな車の中で待ってたんですね。

こちらも車の中で待っていると、店員さんが車の前で大きく手を振って呼びに来てくれました。

オーダーするのは天然塩ラーメン+焼き飯セット。1,190円也(税別)。

コク深い塩スープがお気に入り。

ラーメンだけじゃなく焼き飯もウマい。

麺は店で作っているストレート麺。

スープを飲み干すと、どんぶりの底から感謝のメッセージ。

今回はレジ横の席に案内されたので、食べている時もずっとレジで会計してる会話が聞こえてきます。

ある4名様ご一行のお客さんが会計をしたところ、金額が5350円でした。

高槻塩元帥では500円×11枚つづりの商品券を5000円で売ってるのですが、レジの店員さんは商品券をすすめます。

「5000円で5500円分使える商品券があります。おつりは出ないので、今回商品券を買ってもらって不足分を現金で頂いたら最後の1枚は次回500円分として使えますし、今日最後の500円券を350円券として使うこともできます」

という説明をしたところ、このお客さんはまた来るからと最後の1枚を次回500円券として使う選択をした。

ラーメンをすすりながらその会話が聞いていた私はん?!」となり、思わず箸が止まる。

 

そこは今日商品券でキッチリ払う方一択やろ!

 

今日5000円で商品券を買って全額払えば350円得するのに、5000円の商品券と350円を現金で払ったら150円しか得しないやん。

どちらにせよお客さんは損はしてないけど、この説明にちょっと悪意はないか?

このお客さん、算数の文章問題が苦手やったんかな?

「学校の勉強が将来何の役に立つねん!」とか言うてると、将来こうなるで!

 

高槻塩元帥
大阪府高槻市柱本1-5-1
営業時間: 11:00~24:00(定休なし)

 ラーメン@大阪

Posted by osokuji