3台目のマイカーに3代目キューブを買う

 クルマ@キューブZ12

子どもが運転免許を取り、初心者はカーシェアの車が使えないので「普通の車」が要るようになり、中古で買ったZ12キューブ、15X Vセレクション。

納車時の走行距離は30825km。

納車整備として、エンジンオイル、エレメント、クーラント、ラジエターキャップなどをひと通り交換してもらいましたが、エアコンフィルターも交換してくれてました。

実は、納車後にエアコンフィルターを自分で交換しようと思って、純正部品を取り寄せていたんですよね~

まあ、消耗品なので、次交換する時に使えばいいか。

今回、有料でカーセンサーのアフター保証にも加入。

中古車は買ってすぐに重大な故障が起こることもあるし、このキューブはCVTのトラブルも多そうだったので。

保証内容を見ると、消耗品以外の部品はほとんど対象になっているみたい。

保証期間2年で、料金は6万円でした。

書類ケースを整理していると、前回の車検で発行されたシールの台紙が出てきた。

ナンバーを見ると『大阪533』の希望ナンバーでしたが、私も希望ナンバーにしたら『大阪532』。

番号によって発行枚数が違いますが、後から発行されたナンバーの方が若いってちょっと不思議な感覚。

無事納車されて家に乗って帰っている途中、やけにハンドルがベタベタする。

はじめはこんなもんなのかなぁと思ってたけど、やっぱり気になるので、カバンに入ってた新幹線のグリーン車でもらったおしぼりでハンドルを拭いてみたところ、1回拭いただけなのに・・・

真っ黒やん!(;゜0゜)

おしぼり1枚だけじゃ全然汚れが取れないので、今や貴重なアルコール入りのシートでゴシゴシ拭き取り、それでも3枚消費してようやくきれいになってベトツキがなくなる。

車はきっちり洗車してくれてたし、車内も掃除してくれてたのに、ハンドルは拭かなかったんですかね?

いや、拭いたけど普通に拭いたんじゃ取れないくらいこびりついてたのかも。

他の部分もゴシゴシ拭いたけど、ここまでは汚れていなかった。

これはおいおい掃除しよう。

 クルマ@キューブZ12

Posted by osokuji