さわやかな風味の柚子切麺 『麺屋 かんじん堂』@京都駅

 ラーメン@関西

JR京都駅前、京都タワー側のバスターミナルの真下、地下街ポルタ内にあるラーメン屋『かんじん堂』


ラーメンの他に海鮮丼もおいしそうだし、何にしようか迷ってしまうほど豊富なメニュー。

んー どうしよう・・・

と、悩んだ結果、店頭にあったおすすめセットに!

柚子切つけめん、さけいくら丼、それとなぜか鶏の唐揚げ杏仁豆腐
これで1,000円也。

ここの名物は柚子切麺。

ゆず風味はあまり好きではないんですが、この柚子切麺はゆずの風味がきつくなく程よい感じ。
柚子が好きな人には物足りないかもしれないけど、私にはちょうどいい。
あっさりさわやかな風味。

つけダレは、市販のめんつゆみたいな味ですが、柚子風味の麺にはめんつゆでも合う。

さけいくら丼は、いわば海鮮親子丼。

鮭にとっては大迷惑な。
でも私は大好き♪

京都の玄関口で観光客相手にするには、京都っぽくていいかも。

 

麺屋 かんじん堂
京都市下京区東塩小路町901
京都駅前地下街ポルタ
営業時間: 11:00~22:00

 ラーメン@関西

Posted by 管理人