岡山出張でN700系に乗る

 乗り物@新幹線,出張@国内

今日は岡山へ出張のため、ただいま新幹線で移動中です。

新大阪のホームに上がると、目の前でのぞみの扉が閉まってしまい、1本乗りそびれてしまいました。
仕方なく次ののぞみを待っていると、電光表示板に『N700系』の文字が。
どうやら、次はデビューしたてのN700系が来るようです。
さっきののぞみに乗れなくてラッキーかも。

ホームに入ってきたN700系。

低い!カッコイイ!

N700系はZ編成。

車内は新車っぽいにおいが漂っています。
ディスプレイは大型化され、文字も大きくなっています。見るからにデカイ。

窓の上、内装のパネルとのすき間に、エアコンの吹き出し口が設置してありました。
汗ダクで乗ったときにはちょっとは涼しくていいかもしれませんが、それ以上の意味はあるんでしょうか?

窓際の足元に100V電源が備えられていて、携帯の充電もできます。

さすが快適性を重視しただけあって、乗り心地はいいです。
一番ゆれる先頭車に乗ってますが、300キロの速さでも風きり音は静かでゆれも少ないです。

出張にしては遅い時間の移動ですが、夕刻入りして、そのまま晩は接待です。

晩に接待なので、今晩は岡山で泊まります。
週末に泊まりなので、どうせなら明日はゆっくり帰りたいのですが、実は明日は小学校の運動会があるので、朝6時の新幹線で戻らなければなりません orz

今日は何時に許してもらえるのでしょうか・・・

 乗り物@新幹線,出張@国内

Posted by 管理人