アコードワゴンの車検見積り

 クルマ@アコードワゴンCF6

とうとうアコードワゴンの3回目の車検がやってきます。
今回もディーラーに出そうかと思っていますが、ひとまず見積りをしてもらいます。

前回の車検で、延長保証"マモル"に入っていましたが、今回の車検で切れてしまう。
サービスの方が「悪いところがあればマモルで直しておきますよ」とおっしゃるのでお願いすることに。

まずは左のサイドミラー。
たまにミラーが上下に動かなくなることがあるので交換。

運転席のドアのパッキンゴムが破れているので交換。

運転席のドアスイッチのゴムが破れ、スイッチの頭が見えてしまっていて交換。

以前、一度だけ急にパワステが利かなくなったことがあり、EPSユニットを交換。

そして点検してもらってわかったのですが、右フロントのラックエンドにガタがあるそうで、この部品を交換しますとのこと。
「右が悪くなったということは、そのうち左も悪くなるんじゃないの?」と言うと、左右とも交換してくれることに。

ついでにドライブシャフトのブーツも交換。F車はいつかは破れちゃうからね。

そしてエンジンマウントの交換。

ここまで全部マモルで直してもらうので¥0。

あと有料でブレーキのマスターシリンダーとキャリパー交換。

これらを合わせて車検費用で15万円也。
まあ、こんなもんかね。

ただ、フロントタイヤがはみ出しているとのことで、ノーマルタイヤを2本積んで入庫することに。
前回の車検ではこのまま通してくれたのに、今回はフェンダーから糸をたらしてまでチェックしてNGに。
ローテーションはしてもらえません。

幸いにも、エンジンやミッションは好調なので何もなし。
車検の直後に不調になったりして?!

 クルマ@アコードワゴンCF6

Posted by osokuji