アコードワゴンの車検準備

 クルマ@アコードワゴンCF6

すっかり忘れていたアコードの車検のため、タイヤを純正に戻します。

リフトアップは、両側からフォークリフトで持ち上げるという力技!(笑)


その後、ちゃんとウマを当てます。

ざっと点検したところ、フロントロアアームのボルトのブッシュに亀裂が入ってました。(矢印のところ)

時間がないので、車検を通したあと交換することにしよう。
その他は大丈夫そうでした。

2年ぶりに鉄チン仕様になりました。

タイヤ交換をすると、4穴で良かった~と思うのでした(笑)

その後、ガソリンを入れるついでに洗車してもらおうと近くのスタンドへ。
洗車のあいだ店の中で待っていると、車検のポスターが貼ってあります。
車検を通してもらうだけなら結構安かったので、一度見積りをしてもらうことに。

車検見積りをお願いすると、単に料金表を当てはめて計算するだけかと思ったら、車をリフトアップして下回りもちゃんと点検しています。
フロントロアアームのブッシュが劣化しているのも見つけました。

その他は問題なしとのことで、見積り金額は約7万5千円。

明日、ユーザー車検しようと思ってましたが、海外出張前でバタバタしてるし、自分で行っても7万円近く掛かるので、結局、ここで車検をお願いすることに。

時間をお金で買ったと思えば、妥当な金額です。
それに、車検予約をしたら今日の洗車代タダになったし。

久しぶりのユーザー車検はちょっと楽しみでもあったので、ちょっと残念だったりして。

 クルマ@アコードワゴンCF6

Posted by 管理人