お得感高めな和食ファミレス 『咲き福』@大阪・イオン茨木

 グルメ@大阪

イオン茨木店4Fレストラン街にある『咲き福』

店頭のディスプレイを見ると和食ファミレスのような感じでしたが、新型コロナの影響なのかガラガラだったので、ここでランチをすることに。

オーダーはテーブルに備え付けのタッチパネルで。

人材不足対策なのか、こういう店が増えてきた。

漬け物や小鉢はセルフで。

さらにお水も含めドリンクもセルフで飲み放題。

緑茶、ほうじ茶、紅茶、コーヒー、ウーロン茶、麦茶など、意外と種類が豊富。

ドリンクバーではないので、おこちゃま向けではないみたい。

オーダーして料理が来るまでの間、漬け物とお茶で手持ち無沙汰をしのげるのがいい。

今回オーダーしたのは、大穴子天丼。680円也(税別)。

どんぶりからはみ出るほどの大穴子に、海老天、のり、オクラが乗っかる。

衣も柔らかく、しっとりホクホクな食感で美味しい。

同じフロアにある天ぷら専門店よりもウマい。
(件の天ぷら専門店の衣がカリカリでえらく硬い)

一緒にミニそばも注文。280円也。

これもそれほど期待してた訳ではないけれど、そばもダシも普通にウマい。

で、食後にコーヒーをいただいて、味と値段からしてお得感高めなお店でした。

 

心斎橋 咲き福 イオン茨木店
大阪府茨木市松ケ本町8-30-14
イオン茨木店 4F
営業時間: 11:00~22:00(Lo.21:00、定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji