かに道楽で期間限定、特大かにしゃぶ会席を堪能

 グルメ@大阪

ナニワのモーツアルトことキダタロー大先生が作った

と~れとれぴ~ちぴちカニ料理~♪

のCMソングでおなじみ、かに道楽へ。


いつもはかに会席を頼むのですが、今回は期間限定「特大サイズのかにを豪快にほおばれる」という特大かにしゃぶ会席にすることに。

特大かにしゃぶ会席にも松竹梅的に3ランクあるのですが、今回は中間グレードの飛翔をオーダー。8,580円也(税込)。

かに道楽のHPより引用(https://douraku.co.jp/kansai/toyonaka/menu/)

内容は、
・前菜(かに酢・サラダ かにみそドレッシング)
 ・かに造り
 ・焼かに
 ・かにしゃぶ
 ・かに寿司(かにフライ巻・かに炙りにぎり・かに梅しそ巻)
 ・汁物
 ・デザート
となっております。

まずは前菜から。

かに酢はもちろん、サラダのかにみそドレッシングが他では味わえないウマさ。

かにのお造りと焼かにが出てきた頃、テーブルにかにすき用の鍋がセッティングされるのですが、よく見るとこの鍋がかにの形をしていてかわいらしい。

かにすきセットがやってくると、お鍋の始まり。

かにしゃぶを堪能しつつ、つみれもすごく美味しい。

毎週鍋をする我が家ではうどんは具で、シメは雑炊と決まってるので、追加でうどんと雑炊も頼んでおく。

ただ、ここのうどんは平べったくてコシのないうどんで、ちょっと想像してたのと違う。

コースにかに寿司も付いてるのに雑炊まで頼んでしまいましたが、もはやこれは鍋ルーティンによるものなので、おすすめはしません。

かに寿司のキャンセルも出来ないみたいだったし。

という訳で、お腹がはちきれんばかりに満たされたのでした。

 

かに道楽 豊中店
大阪府豊中市少路1-1-5
営業時間: 11:30~22:00(LO..21:30)(大晦日定休)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人