季節のパスタでランチ 『みうらんど』@豊中・上野坂

 グルメ@大阪

散歩がてらランチをしようと歩いて出たはいいけれど、訪ねた店がまさかの閉店。

仕方がないので別の店を探しつつ歩いていたところ、目に留まった看板。

良さげな店があるじゃないか!

ということで、ここでランチをすることに。

ビルの2Fにある『みうらんど』

歩きじゃなかったら見つけられなかったな。

ということで、今月の季節のパスタ・ランチセットをオーダー。1,260円也(8%税込)。

まずはセットに付いてくるランチサラダ。

ポルチーニときのこのクリームパスタ

言わずもかなポルチーニもきのこなので、より正確に表現すると「ポルチーニとその他きのこ」とか、「ポルチーニとなかまたち」みたいな。

ま、それは置いといて、ポルチーニは香りだけじゃなく食感も好きなので、パスタと絡めて食べるより、フォークで狙い刺しして単独でいただく。

クリームソースは、口に入れた瞬間はきのこやパスタの味を邪魔しない程度に控えめなんですが、しばらくするとクリームの風味がふわっと広がって美味しい。

もうひとつ、秋鮭とブロッコリーの和風パスタ

控えめな和風ソースが鮭の味が引き立たせる。

パスタと一緒に出てくるパンもおいしかった。

食後のデザートはショーケースから選べるのですが、ザッハトルテをチョイス。

混雑する船場(箕面)を避け、こちらへ来るのもいいですね。

 

みうらんど (MiuRand)
大阪府豊中市上野坂2-1-7
パルシェ上野坂2F
営業時間: ランチ11:00~15:00、ディナー15:00~21:00(LO20:00)金~日・祝22:00(LO21:00)、カフェ11:00~閉店まで

 グルメ@大阪

Posted by osokuji