新感覚 味噌ラーメン+シュークリーム=?

料理

この前「お試しかっ!」で、味噌ラーメンにシュークリームを乗っけた「シュークリーム味噌ラーメン」が絶賛されてたので、試してみました。

味噌ラーメンといえば、やっぱりサッポロ一番!
それとシュークリーム。


まずは普通に味噌ラーメンを作ります。

このまま食べたいって?

でも私はダメなんです。
ラーメン大好きなこのワタクシですが、味噌ラーメンはアカンのです。

んでもって・・・

シュークリーム、入りま~す♪

 

では、いただきま~す!

シュークリームをほぐして、カスタードをスープに溶かしながら麺と絡めて食べてみると・・・

 

意外といいかも!

 

番組でも「クリームパスタのよう」と言ってましたが、確かにイタリアンな感じ。
苦手な味噌ラーメンも、これなら全然大丈夫です。

しかし、スープを吸ってトロトロになったシュークリームのシューは、むちゃくちゃマズい(笑)

ということは、シュークリームではなくて、カスタードクリームをトッピングすりゃええやん!

 

試してみます?

料理

Posted by 管理人