バムケロ

雑感

突然ですが、「バムケロ」と聞いてピンときますか?

パソコンで変換すると『場向けろ』となってしまうんですが、実はこれ、絵本のキャラクターなんです。

息子が幼稚園の絵本を借りてきてたのを何気に読む・・・というよりは見ていると、これがなかなか面白いのです。


バム(犬)とケロ(かえる)が同居していて、バムがせっかく掃除した部屋をケロが泥だらけにするのですが、バムは決して怒らない。
一緒に掃除をして、そのあとドーナツを作って・・・というストーリーですが、バムとケロの関係については一切触れられていないところが妙に気になってしまいます。

幼稚園ぐらいの子どもの中では結構はやっているようで、街の雑貨屋でぬいぐるみも売ってました。

ところが、はやっているのは幼稚園児だけかと思ったら、小5の長男が学校で使うプリント綴じの表紙に、バムケロの絵を描いてました。

小学生でも知ってるようです。

かわいいキャラ、シュールなストーリー、それと謎の同居に惹かれてしまっているのでした。

雑感

Posted by 管理人