PTA会長さんたちの同窓会

PTA

PTA会長が終わって1年が過ぎましたが、当時、近所の小学校で会長をされていた方々と、久しぶりに集まりました。

ウチの市内では、市立小学校を4つのブロックに別け、そのブロック内の各小学校のPTA会長が集まる会長会があります(「ブロック会」と呼んでます)。

ブロック会のメンバーとして集まった各小学校の会長さんですが、みんな似たような境遇ということもあり、悩みや相談、はたまた気分転換の宴会などで、1年が終わる頃にはみんな気の許せる間柄になっていました。

せっかくだから任期が終わっても交流を続けましょうということになり、平成17年度だったので「い~な会」と名前まで付けたのですが、いざ任期が終わり顔を会わさなくなるとどうしてもご無沙汰になってしまい、せいぜい、たま~に近所でバッタリ会う程度でした。

私は、当時よく一緒に飲み歩いていた?方とはその後もお付き合いがあったのですが、どういう訳か話の流れで、久しぶりにみんなで集まろうじゃないかということになり、ようやくにして今日、第1回い~な会が執り行われたのでした。

といっても、当時よく通っていたショットバーのマスターが新しく移ったお店でのおしゃべりなんですが、私を含めみなさん、未だ完全に足を洗えていない方も多いようでした(笑)

久しぶりの再会を果たし、変わっていない一面に懐かしさ半分、変わっていた一面に新鮮さも半分といった感じでした。

個人のPTA関係のサイトでは、「PTAを変えてやる!」と、へたすりゃケンカ腰で意気込んでいるのをよく見ます。
確かに私も当初は意気込んだこともありましたが、最終的には学園祭の乗りで楽しくできたかなと思います。
会長をやって残ったのは、飲み友達だったりして(笑)

PTA

Posted by 管理人