中学校のPTA総会

PTA

昨日は中学校のPTA総会でした。

総会といっても出席してんのは前年度と今年度の運営委員がほとんどで、一般会員で出席してたのはお二方のみ。

あとの1500有余名の方は委任状。

身内だけで粛々と進めさせて頂き、無事全議案承認されました。

意味あるんか!
と言われるのはごもっともですが、こんな感じで過去ずっとやってきたらしい。

4月からスタートして総会を終えるまでが最初のひと山。
これで少し落ち着けるかな。

みんなホッとした気分となったようで、
とりあえずお疲れさん会、しとく?
ということに(笑)

来月の運営委員会は夏休み前最後とあって、話し合っておかなければならないことや、1学期中に配布しておかなければならないプリントの内容を決めたりとかで、議題が多そう。

こりゃ、前もって話を絞り込んでおかないと、時間ナンボあっても足りんぞ。
という訳で、事前に役員会をすることに。

焼き鳥屋で!

みんな、なんだかんだで飲みたいみたい(笑)
これぞ、中学校のPTAって感じ。

いよいよこれから、今年のPTAも本格始動。
何事もなく無事終わってくれるのを祈るばかりです。

PTA

Posted by 管理人