中学校でペンキ塗り

PTA

今日は朝から中学校でペンキ塗りをしました。


ウチの学校では、毎年夏休みの終わりにPTAが学校補修の一環としてペンキ塗りをしてるんですが、今年は校舎と校舎をつなぐ4ヶ所の渡り廊下の壁を塗ることに。

渡り廊下は吹きっさらしなので結構痛んでいて、水アカや汚れでドロドロ。

用務員さんが予め汚れを落としてくれていたので、昨日のうちに養生完了。

そして今朝からペンキ塗り。

ペンキ塗りって、結構性格出るんだよね~
ちょっと工夫すればもうちょっいきれいに塗れるんだけどな~と思いながらも、みんな素人。
みっともなくない程度に塗れればOKでしょう。

二度塗りしたけれど、皆さんが頑張ってくれたおかげで予定よりも早く終わったよ(^O^)/

ん~十分十分、きれいに塗れてるよ!

ペンキ塗りをするときは、当然、汚れてもいい格好でやります。

私は、この前豊中まつりでもらった公式Tシャツを着て行きました。
『TOYONAKA MATSURI』ってデカデカと書いてるのでちょっとオイシイかな、と思ってたんですが、上には上がいるもんです。
ウチの副会長サンが、さらにオイシイTシャツを着てました。

真っ赤なTシャツの胸元に書かれた文字に、一同驚愕 w(゚ロ゚)w
ペンキ塗りの後Tシャツを撮らせてもらおうと思ったら、すでに着替えちゃってた(>_<)

しゃーないんで、そのTシャツをらくがきしてみます。

 

そのTシャツは・・・

 

こんな感じ↓

 

今どき、市民プールでもこんなん着てへんで!
コントやん!(爆笑)

学生時代に市民プールでバイトしてた時に着てたTシャツだそうで。
それでも、よう残してはるわ。

オイシイとこ、持って行かれてしもたー(>_<)
満場一致で今日のベストドレッサー賞(笑)

暑い中でしたが、そんなこんなで楽しくペンキ塗りが出来ました。

PTA

Posted by osokuji