久しぶりにS560を動かす

 クルマ@メルセデス・ベンツ Sクラス_W222

ここんとこずっとロードスターばかり乗ってて、S560のことを忘れてしまった・・・

ということはないけれど、忘れかけてた頃にヤナセから届いた6ヶ月点検のご案内。

日本車と違い新車1ヶ月点検はなかったので、6ヶ月点検が初めての点検ですが、ハガキに謎のシールが貼られてる。

シールを剥がしたら何があんの??

と思いつつシールをはがしてみると、ナンバープレートの番号が書いてあった。

しかも手書き!

同じモデルを同時期に2台も3台も買った人は、どの車かわからんようになるからナンバー書かなアカンのかい?

ウチには要らんな。ベンツは1台しかないし。

ふり返ってみると、もう2週間以上放置してるS560ですが、Mercedes meアプリで車の状態をチェックしてみると、バッテリーが減ってきたみたい。

”非満充電”としか表示されてないのでどれくらい減ってるのか数値化はされてませんが、別画面で「30分走行して充電してください」と出てるので、久しぶりに動かす。

あの巨漢のバッテリーが上がってしまうと色々と面倒だし。

30分走れと言われたけど、特に意識しなくても普通に走ってるうちに充電完了。

さて、いつ点検に持っていこうか?

 クルマ@メルセデス・ベンツ Sクラス_W222

Posted by osokuji