京葉線で乗客のカバンが線路へ落下

 乗り物@新幹線,出張@国内

幕張メッセへ行くために、まずは新幹線で東京へ。


新大阪6:47発、のぞみ294号。

この前、新大阪駅のホームに「工事中」の紙が貼ってあった乗車口の案内板ですが・・・

無事、入れ替えが終わったようで。

N700A、X38編成。

外周幌がかなりきれいなので、全般検査を受けたばかりでしょうか?

臨時のぞみは定期のぞみより比較的空いてることが多い。

東京駅に着き、長い連絡通路を歩いて京葉線へ乗り換え。

東京の通勤電車の混雑を避けるため、比較的空いてる先頭車に乗る。

快速で海浜幕張まで行くつもりでしたが、先に南船橋駅前にあるIKEAへ行きたくなり下車することに。

南船橋のホームを歩いていると、ホーム中ほどは武蔵野線からの乗り換え客でかなり混んでおり、ドアギリギリまですし詰め状態。

やっぱりこの辺はえらい混んでるなぁ

と思い、すし詰めの乗客を見ていたら、ドア閉まる寸前に、なんと乗客のカバンがするりと落ちて車両とホームのすき間に消えてった・・・

え?!

すると、すぐにドアが閉まり、電車は発車。

ホームから線路をのぞくと落ちたカバンが!

なんか硬いものが落ちたような音がしましたが、パソコンが入ってなければいいけど。

一応、改札口の駅員へ写真を見せ、線路にカバンが落ちたことを伝えておいた。

 乗り物@新幹線,出張@国内

Posted by 管理人