日常雑事

やはり、オタク的にはこれは定期購読しとかなあかんでしょう。

THE鉄道プロジェクト、初デアゴスティーニ定期購読。

 スイーツ@北海道,ふるさと納税

北海道小樽市へふるさと納税して『LeTAO』のドゥーブルフロマージュを取り寄せた時に、セットで一緒に送られてきたジャージーミルクロール

 スイーツ@北海道,ふるさと納税

北海道には美味しいスイーツがたくさんありますが、北海道小樽市へふるさと納税して、『LeTAO』ドゥーブルフロマージュを取り寄せました。

 ラーメン@関西

この前初めて食べた山陽道・三木サービスエリア上り線にしかない『世界一忙しいラーメン屋』の醤油ラーメンを食べるために、大阪から小一時間車を走らせ再訪。

 グルメ@東海,ふるさと納税

この前、土佐ジローのたまごで食べたたまごかけごはんが美味しかったので(記事)、別のたまごでも試してみたくなり、愛知県大府市にふるさと納税して名古屋コーチンのたまごをもらう。

殻の色が薄めですが、取れたて感がある。

 グルメ@東北,ふるさと納税

最近、ごはんへのこだわりがめっぽう強くなってしまった我が家。

この前テレビで、全国のブランド米を食べ比べしていて評判の良かった「青天の霹靂」を、ふるさと納税でお取り寄せしてみた。

 グルメ@大阪

阪急宝塚線豊中駅前、エトレとよなか4Fにある『杵屋』へ。

 グルメ@東海,ふるさと納税

三重県津市にふるさと納税してもらった松阪肉。

 グルメ@大阪

大阪・豊中にあるから揚げ専門店『から好し』でお昼を食べることに。

 スイーツ@関西

中国道・西宮名塩サービスエリア上り線の限定スイーツ、神戸六甲の蜜かすてら。1,296円也(税込)。

テレビでも紹介されてたらしいので、買ってみた。