源泉かけ流しの温泉とヘルシーな朝食がお気に入り 『ホテルエール』@大分・別府

 グルメ@九州, おでかけ

別府では、別府駅から別府湾へ向かった北浜公園の前にある『ホテルエール』に泊まったんですが、建物こそ天井が低かったりして古さを感じますが、部屋は広めで手書きのPOPがあらゆるところにあったりして、接客を含めたソフト面でカバーしているようです。

特に、加温加水一切なしの源泉かけ流しの別府温泉を堪能できる展望風呂と露天風呂や、ヘルシーなのにボリューム満点の朝食がお気に入り。

温泉は、浴槽の温度がややぬるめなので長く入れるし、なのに体の芯からホカホカしてきて、部屋に戻る頃には熱いのなんの。

そのホカホカが収まってきたら眠気がどっと出てきて、翌朝までぐっすり熟睡。

私は目覚めはいい方なんですがなかなか起きることができず、それでも目が覚めきったら疲れが取れてリフレッシュ!

こんな効果がすぐに体感できる温泉って、超ステキ♪

朝食はチェックインの時に時間を予約するシステム。

予約時間に合わせてレストランへ行くと、朝食はコース1択で、内容が手書きで書かれている。


まずはマンゴースムージーと選べるドリンクのオレンジジュース、具だくさんのコンソメスープ。

マンゴースムージー、ウマっ!

で、やって来ました朝食プレート。

パッと見ただけでヘルシー&豪華。

ホントに野菜がたっぷりなサラダ。

そこへ乗っける別府の鶏卵「蘭王」の温泉たまごは、黄身が濃厚なオレンジ色ですんごく美味しい。

メインは野菜、玉子焼き、ベーコンのマフィン。

これ1個で十分満足。

濃厚な抹茶の味わいのプリンも美味しいし、しょぼいバイキングよりよっぽどいい朝食です。

ちなみにこのレストラン、コーヒーなどはセルフですが、カップも3種類あってお好みでチョイスできる。

もちろん私は硬派な男子!

レストランのBGMはターンテーブルでビートルズのレコードを流していて、これもお気に入りポイント。

こういうソフト面で充実したホテルだと、少々設備が古くても十分満足。

あと、S560ロングも止められる駐車場もあります。

 

ホテルエール
大分県別府市北浜2-14-35
https://www.hotel-aile.jp/

 グルメ@九州, おでかけ

Posted by osokuji