国産うなぎ専門 美味しいうなぎ屋『うなぎや』@福岡・豊前

 グルメ@九州

福岡県東部、大分県との県境に近い豊前市にある国産うなぎ専門のうなぎ屋が『うなぎや』

そのままやんけー!

でもこういうわかりやすい屋号は好きだな。

店へ行くと中の明かりは点いてるけれど外の照明が点いておらず、もしかしてお盆だから早じまい?と少々不安に。

なので、↑上の写真がピンボケになってしまいましたが。。。

今回は店では食べず、お弁当をお持ち帰りすることに。

お弁当コーナーは右側の扉から入ります。

お弁当はうなぎを何切れ乗せるかで値段が変わり、メニューには2切れ(1,080円)から8切れ(3,180円)まで1切れ単位で選べる。

今回はうなぎべんとう 4切れをオーダー。1,830円也(8%税込)。

脂の乗ったうなぎと特製だれが美味しい。

ただ、個人的には蒸してから焼く関東スタイルのふかふかな蒲焼きの方が好きなんですが・・・(^_^;)

訪問したお盆前半の時期は特に混んでいて、この日も電話に出られないほど忙しかったそうで、外の電気を点ける間もなかったんだとか。

田舎なので、お盆に里帰りした人と一緒に大人数で食べに来るらしい。

普段でも地元の人はもちろん、県外ナンバーの車も来るほど人気のうなぎやです。

 

豊前淡水 うなぎや
福岡県豊前市大字久松246-2
営業時間: 11:00~20:30(火曜定休、水曜も休みの場合あり)

 グルメ@九州

Posted by osokuji