エクスプレス予約のポイントを使ってグリーン車に乗る

 乗り物@新幹線, 出張@国内, 記事リンク有

今回の東京出張帰りは、珍しく暗くなる前に新幹線に乗る。

のぞみ373号、新大阪行。

のぞみ300番代は臨時便なので、定期のぞみよりは空いてると思ったら、そうでもなかった(汗)

臨時のぞみは700系なこともありますが、今日はN700系Z12編成。

時刻表によれば、700系で走る日もあります。

新幹線に乗るときはエクスプレス予約を使ってるんですが、利用区間に応じてポイントがたまり、たまったポイントでグリーン車に乗ることができます。

気が付けばのぞみのグリーン車に乗れるポイントがたまっており、今日は普通車の値段でグリーン車で!

先月にもポイントを使ってグリーンに乗ったばかりですが(記事)、最近は驚異的なスピードでポイントがたまる。

毎度のごとく、出張帰りの至福のひととき。

東京駅の『魚がし日本一』(記事)特上にぎりを調達♪

車内の公衆電話の隣にテレカの自販機がありますが、カードのデザインが変わったみたい。

以前は700系の写真が入ったカードでしたが、見本のカードがかなり色褪せてたり。

それが文字だけのカードに変わったようですが、もはやテレカ自体が必要なのかどうか?

ま、車内の公衆電話を使うにはテレカを買わなくてはならないので、しゃーないか(^_^;)

 乗り物@新幹線, 出張@国内, 記事リンク有

Posted by osokuji