今回初めて買った北海道のお菓子

 スイーツ@北海道北海道_202404,ご当地スイーツ

今回、北海道へ行って初めて買ってきた北海道のお菓子。

まずはロイズのピスタチオクランチチョコレート。税込972円也。


粗く砕いたピスタチオのクランチチョコは、なめらかなチョコの舌触りとザクザクのピスタチオの食感が気持ちいい。

ほんのりピスタチオの風味も効いててうまい。

もうひとつ、期間限定じゃがポックル北海道とうきび味。1,123円也。

2023年秋冬限定だそうですが、4月上旬でも買えました。

ただ、その間はほたて塩味は売ってないようで。

食べてみると、じゃがポックルのサクホク感のある食感はそのままに、とうもろこしの優しい甘味と塩味が合わさっておいしい♪

定番のオホーツクの塩味と一緒に、まとめ買いしてしまいます。

行く度にお気に入りの北海道スイーツが増えていくなぁ。

 スイーツ@北海道北海道_202404,ご当地スイーツ

Posted by 管理人