おいしい鉄板焼きを堪能『やすむら』@東京・目黒

 グルメ@東京再訪したい

東京在住の友人に連れてってもらった、東京・目黒にある鉄板焼きの店『やすむら』

小さすぎるコレだけが店の目印なところが、東京のええ店っぽい。

おまかせのコースで料理が出てきた時に説明はされましたが、料理名は覚えていないので悪しからず。

ただ、どれもみんな激うま!

このトマトはトマト感がなくほぼフルーツ。

私はあまりトマトは好きではないんですが、これはもう1個食べたいと思った。

ホタテとウニを海苔で巻いて食べてみたら、ホタテの食感とウニの味わいはもちろん、海苔の風味もみんなおいしい。

筍と稚内の鹿の後ろ脚の肉。

鹿肉とは思えないほど柔らかくて、言われなかったら牛ヒレ肉と疑わない。

こちらのお肉は牛サーロイン。わさびと食べて堪能。

普段はノンアルしか飲まない私ですが、友人がスパークリングワインが飲みたいと言うのでつき合うことにして、今年3回目の飲酒。

ソムリエのご主人チョイスの、クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブラン

リンゴや洋ナシのような果実味の香りと味わいがおいしくて、ワインだということを忘れてハイペースで飲んでしまい、友人から引かれるという(^_^;)

ご主人は大阪の方で、地元のローカルネタや野球の話で盛り上がりました。

ここは再訪したいお店です。

 

やすむら
東京都目黒区下目黒2-17-22
東和ビルⅡ B1F
営業時間:18:00~(定休なし)

 グルメ@東京再訪したい

Posted by 管理人