1年ぶり2回目のルートビアチャレンジ『A&W』@沖縄・石垣島

 グルメ@沖縄沖縄202403,ご当地グルメ

沖縄を代表するファストフードといえば『A&W』ですが、石垣島にも730記念碑交差点の近くに店があったので行ってみることに。


去年初めてA&Wへ行った時に食べたものとは別のものにしようと思ってたんですが、気が付けば結局同じものを頼んでいたという。

店の名前を冠したThe A&Wバーガー。税込790円也。

レタス、オニオンリング、トマト、クリームチーズ、黒糖ペッパーポーク、ビーフパティという豪華なバーガーですが、なんか今回はクリームチーズがめちゃくちゃデカい。

「あー、これこれ!」

と、この味とボリュームに満足度高め。

もうひとつ、Jr.メルティ。390円也。

ビーフ、ベーコン、チーズのシンプルなバーガーで、野菜を入れない潔さがアメリカンテイスト。

さて、A&Wといえば、やっぱりルートビア。

前回、バーガーのセットメニューにルートビアを頼んだものの飲むことができなかった失敗を踏まえ、今回はセットメニュー(スーパーフライSコンボ、+450円也)のドリンクは、とてもおいしいスパークリングオレンジをチョイスして、単品でSサイズのルートビア(200円也)を頼む。

さて、おそるおそる飲んでみると・・・

 

やっぱり湿布やん!!((>o<))

 

やはりひと口飲んだ時に喉の奥からサロンパスみたいな香りが湧いてくる。

ただ、初めて飲んだ時よりもサロンパス感は少しマシのような気もして、少しは慣れたかな?という感覚もありましたが、やっぱり全部は飲めなかった。

隣の席では、地元民がルートビアをジョッキでグビグビ飲んたけど。

でも、バーガーとスーパーフライはウマいです。

 

A&W 石垣店
沖縄県石垣市大川245
営業時間: 9:00〜23:00(定休なし)

 グルメ@沖縄沖縄202403,ご当地グルメ

Posted by 管理人