ココログのリニューアル後の不具合が酷いので、移転します

お知らせ

3/19に、このブログを提供している@niftyのココログが全面リニューアルしたんですが、それから10日以上経っても、まだ不具合が解消されていません。

一応、少しずつ解消されてはいるものの、あまりに不具合が多すぎて、いつ全面復旧するのかの目途すら経っていない。

普通、システム改修のときは事前にテストをするもんですが、そんなの関係ねぇ!と勢いでやったのかと思うほど。

CSSはちゃんと反映されてないし、スマホでPC用画面が見られなくなったし、公開予約も気まぐれだし、記事を書く画面はとにかく使いにくくなったし。

2002年にホームページを立ち上げ、2006年からブログを使っていますが、5Gある容量のうちすでに4Gを超えてしまい、残りの容量も少なくなってきました。

この容量問題に対しては、もっと大容量のところへ移転するのも面倒なので、費用が倍以上にはなりますがココログのプランを上げて10Gを確保するつもりでした。

そこへ来て、今回の事故レベルの不具合。

リニューアルしすぎて今までとはガラッと変わってしまい、もうゼロから慣れていかねばならないぐらい。

どうせゼロベースで慣れないといけないのだったら、いっそのこと移転してしまおうと決めた次第。

まあ、もう平成も終わるし、平成が終わるとともに、この場所での更新も止めてしまおうかと。

移転先の新サイトは

https://lifelog.heplib.com/

ですので、ブックマークの変更などお願いします。

移転先のテストも兼ねてあと1ヶ月は新旧両方とも更新しますが、5月から新サイトへ移ります。

過去の記事は数が多いのでしばらくこのまま置いておきますが、コツコツと順次移転していきます。

完全移転するまでに数年は掛かりそうですが。

という訳で、皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、今後ともご贔屓のほどお願いいたします m(_ _)m

お知らせ

Posted by 管理人