一日中ハッシュポテトが食べられる バーガーキングの『ハッシュブラウン』『ハッシュ&BBQバーガー』

 グルメ@大阪バーガーキング

ハッシュポテトが好きなワタクシ。

ハッシュポテトが食べたくなったら真っ先に朝マックを思い浮かべてしまうのですが、むしろ朝マック以外でハッシュポテトが食べられるところを知らないぐらい。

なので、朝マックでしかあのおいしいハッシュポテトが食べられないことに、少々残念に思ってました。

ところが、この前あるテレビ番組を見ていて、一日中いつでもハッシュポテトが食べられるバーガーチェーンがあると聞き、ランチタイムに行ってみることに。

そのバーガーチェーンは『バーガーキング』

最近は出店攻勢が激しいですね。

そのバーガーキングのハッシュポテトがハッシュブラウン。税込140円也。

見た目も味も食感も、想像どおりのハッシュポテト。

むしろ最近、マクドナルドのハッシュポテトは四隅の角が削ぎ落とされ四角形とは言えないほど小さくなった気がするんですが、やっぱりハッシュポテトといえば角が丸い四角形でなければ。

ハッシュポテトの角のカリカリって、なんであんなにおいしいんやろ♪

さらにハッシュブラウンを使ったバーガーもあり、それがハッシュ&BBQバーガー

ハッシュブラウンとBBQソースのビーフパティしか挟まっておらず、野菜が一切ないジャンク感が魅力的。

ビーフパティ自体も他のバーガーチェーンとは違った味わいで肉食ってる感が強く、ハッシュブラウンと合わさってクセになるウマさ。

ジャンク感がいい!と言いながら野菜も食べたかったので、ハッシュ&BBQバーガーセット(600円也)のサイドメニューをポテトじゃなくシーザーサラダにしてオーダー。

いつでもハッシュポテトが食べられるという、ある意味夢のようなセットになりました。

 グルメ@大阪バーガーキング

Posted by 管理人