夏限定スペシャルメニューと焼きたてショコラバウムを堪能『クラブハリエ 八日市の杜』@滋賀・八日市

 スイーツ@関西滋賀県

滋賀県へ行った折、『クラブハリエ八日市の杜』で休憩がてら、おやつタイムをすることに。

ヘタするとかなり並ばなくてはなりませんが、うまいことすぐに入れた。

まずは夏の期間限定スペシャルメニュー、Summer Vacation。税込1,800円也。

パイン、キウイ、マンゴーアイスの夏のフルーツと、ローズマリーのダックワーズとショコラバームを合わせたプレート。

もう11月になってしまいましたが、訪問した9月の頭はまだ夏メニューでした。

チョコレートの先っちょの金粉にテンション上がる。

パインに添えられている白いふわふわ、何かわからないけどすんげーうまい!

そのままでも十分おいしいのですが、ライムソースをかけると味変しておいしさアップ!

クラブハリエの定番、焼きたてショコラバームセット。ドリンク付きで1,500円也。

焼きたてショコラバウムを濃厚なチョコレートソースとバニラアイスを合わせて食べて、安定のおいしさ。

シャインマスカットのショートケーキ。715円也。

濃厚なシャインマスカットの甘さを引き立てるクリームの味わいはさすが。

ここへはドライブがてら何度来ても飽きません。

 

クラブハリエ 八日市の杜
滋賀県東近江市八日市緑町38-15
営業時間: 菓子販売 9:00〜18:00、カフェ 11:00〜18:00(LO.17:00)(定休なし)

 スイーツ@関西滋賀県

Posted by 管理人