東海道新幹線で新富士駅付近でよく聞くあの音

 乗り物@新幹線,出張@国内

昨日は東京へ出張してました。

新大阪6:40発、のぞみ206号。

いつもは日の当たらない山側のD席を取るんですが、冬の間はまぶしい朝日が山側まで射し込んでくるので、ブラインドコントロールをするためにあえて海側のA席に。

山側の方が富士山が見られていいのですが、A席でも”左富士”が見えるし。

N700系、X18編成。

この時間、日の出前でまだ外は暗い。

日が昇り、左富士スポットの安倍川付近を通るのを待ってたんですが、車中でパソコンを使って仕事をしてたら、「カシャ!」っとスマホのシャッター音が鳴る。

ん!もしや?

と思い窓の外を見ると、いつも見慣れた富士川を渡ってる。

パソコンに集中して左富士スポットを通り過ぎてましたー(^_^;)

ま、今日は少し霞んでたから、左富士は見えなかったかも。

いや、霞んでて見えなかったことにしておこう(ToT)

富士川を渡ってから新富士駅を通過してしばらくの間、車内ではスマホのカメラのシャッター音がどこかしこから鳴り響きます。

反対側に座ってる人も、スマホで富士山を撮影中。

新幹線から富士山を撮ろうとすると、支柱や沿線の建物などがかぶってしまい、なかなか1回ではベストショットが撮れません。

なので、山側席のみなさんは何枚も撮影しています。

カシャ、カシャ

カシカシカシカシカシカシ・・・

連写するのがいいかもね。

ピロリ~ン

ガラケーかい!

てな具合で一人でツッコんでました。

さて、グリーン車でもらえるおしぼりは、今、鼻に着くCMでおなじみの日清紡の不織布です。

深きょんの

にっしんぼ~ なまえはしってるけど~♪

ぼー♪

のヘタでもなくウマくもない微妙な歌声が、頭の中でループしてます。

 乗り物@新幹線,出張@国内

Posted by osokuji