富良野のラベンダー畑といえばココ!『ファーム富田』@北海道・富良野

 スイーツ@北海道, おでかけ@北海道北海道_202306

富良野へ来たので、ラベンダー畑で有名な『ファーム富田』へ。


広大な花畑に広がるラベンダーは圧巻ですが、あいにく訪問した6月10日はラベンダーの時期には1ヶ月ほど早く、まだ花は咲いてなかった。

他の花もラベンダーに合わせてるようでしたが、彩りは想像できる。

ラベンダーはまだだけど、紫の花をつけるサルビアプラテンシスと・・・

チャイブがきれいに咲いていて・・・

紫の絨毯のような景色が見られました。

温室にはラベンダー濃紫早咲と・・・

デンタータラベンダーが咲いており、辛うじてラベンダーを見ることができた。

ファーム内にあった原付もラベンダー色。

ファーム内には売店が点在しており、ラベンダーソフトクリームがおいしそうなので買ってみた。

ラベンダーソフトクリーム ワッフルコーン。350円也(税込)。

紫が鮮やかなソフトクリームをひと口食べると・・・

うんま!( ´艸`)

ラベンダーエキスが入っているそうですが、ミルク感はほどほどにさわやかな味わい。

ラベンダー味なんて初めて食べたのでどう表現したらいいのかわかりませんが、とにかく軽い味わいでおいしい。

もう1つ食べたくなるほどでしたが、グッと我慢。

ファーム富田の入場料は無料だし、シーズンになればたくさんのお客さんが訪れるそうです。

 

ファーム富田
北海道空知郡中富良野町基線北15

 スイーツ@北海道, おでかけ@北海道北海道_202306

Posted by 管理人