道の駅でヘルシーでおいしいサラダランチ『KAIJU CAFE』@岐阜・道の駅クレール平田

 グルメ@東海岐阜県

岐阜羽島駅から南へ車で10分ほど、長良川西岸の堤防道路沿いにある 道の駅 クレール平田 内のカフェ『KAIJU CAFE』へ。

以前立ち寄った時はお腹は空いておらず地元産のみかんを搾ったみかんジュースだけ飲みましたが(記事)、実はこの時フードメニューもおいしそうだなぁと思ったので、今回はここでランチをすることに。

オーダーしたのはヴィーガンサラダボール + 鹿肉50g&奥美濃古地鶏ゆで玉子。1,980円也(税込)

20種類以上の野菜たっぷりなサラダは単に野菜サラダ+ドレッシングではなく、揚げ湯葉だったり豆カレーだったり竹炭ライスだったり、それぞれがしっかり味が付いていて楽しめる。

ヴィーガンサラダと言いながら鹿肉とゆで玉子をトッピングしてますが、私は別にヴィーガンではないので大丈夫。

鹿肉は全くクセがなく、というか、クセがなさすぎていまいち印象に残ってないけど、ゆで玉子はとろとろで濃厚な味わいだったので印象に残ってるという。

横のショットグラスのような器は冷たいバジルスープとオニオンスープでしたが、これが2つとも想像の上を行くうまさ!

スープだけ持って帰りたくなるほど。

他にも良さげなメニューやデザートもあったけど、これだけでお腹いっぱいになったのでまたの機会に。

 

KAIJU CAFE
岐阜県海津市平田町野寺2357-2
道の駅クレール平田内
営業時間: 8:00~17:00(火曜定休)

 グルメ@東海岐阜県

Posted by 管理人