おやじのおばけ屋敷はプロの出来栄え?

日常雑事

今度の土曜日、チビの小学校でお祭りがあります。

おやじの会では毎年お化け屋敷をするんですが、お父さん達が作るお化け屋敷と言ってもあなどるなかれ、これがかな~りすごい。

私もはじめは、何かかぶりもんでもして「ワッ!」とおどかすだけかと思ってました。
しかし、おばけのほとんどが機械仕掛けで、センサーを通過したらコンプレッサーで首を飛ばしたり煙を出したり。
まさにプロの出来栄え。

子供たちの評判も良く、毎年、近所の小学校からも視察団が訪れるんですが、みんな「まねできません・・・」と言って帰ります。

今週はずっと小学校でお化け屋敷の設営。
CADで描いた緻密な設計図に基づき、大道具の搬入と設置、配線を這わせたり小道具の製作など、やることいっぱい。

1週間かけて作ったお化け屋敷も、当日は2時間ほどで終わってしまうのでもったいない気もしますが、子供たちが喜んでくれるのを励みにがんばってます。

日常雑事

Posted by 管理人