あわや集団食中毒!

日常雑事

この前の日曜日、小学校で毎年恒例のもちつき大会をしました。

もち米50kg、30臼ぐらいついたかな。
最近流行しているノロウイルス対策のため、もち丸めのママさんたちは手袋にマスクで防備をしました。

月曜日、いつもと違う筋肉が張ってましたが、筋肉痛にはなりませんでした。

火曜日、朝起きると筋肉の張りが重たくなってます。
と同時に、下痢が起きる・・・
会社へ行ってもおなかの調子が悪く、寒気と関節痛が襲ってきます。

やばい、ノロウイルスだったらどうしよう・・・

朝から子どもたちは元気だったし、一緒にもちつきをした会社の先輩にも変わった様子はありません。
午後になると完全に発熱している感じ。
座っているのもつらい・・・

夕方、仕事が終わるとすぐに帰ります。
玄関を開けると、息子が出迎えてくれます。

「みんな元気やんな?」

「うん」

あ~よかった。
調子が悪いのは自分だけだった。

もしノロウイルスだったとしたら、

小学校のもちつき大会で集団食中毒

なんて新聞沙汰になっていたかもしれない。

そんな私も漢方薬を飲んで一晩寝たら、熱も下痢も治まりすっかり良くなりました。

疲れがたまってたのかな?

日常雑事

Posted by 管理人