デカすぎるバーコードは離れて読み込みましょう

日常雑事

とあるスーパーのフードコートのお店に、ポスターが貼ってありました。

このポスター、よく見るとバーコードがデカすぎやしない?

左側のポスターが、ちょうどA4サイズ。

果たしてこんなデカいバーコード、ちゃんと読めるのかと、携帯のバーコードリーダーで読んでみると・・・

一応、ちゃんと読めました。

が!

これを読むには、約1m離れなければなりません(笑)

人が通ったら、読めません。

もしかすると、「こんなデカいの、ちゃんと読めるん?!」と読ませるのが作戦だったりして。

でも、バーコードは読んでもサイトにはアクセスしませんでした・・・

スマソ。

日常雑事

Posted by 管理人