阪急西宮ガーデンズの帽子屋の名前は「帽子」

日常雑事

オープン当初はすごく混んでましたが、そろそろ落ち着いてきたかな~と思い、阪急西宮ガーデンズへ行ってみました。

広ぃイイ!

ショッピングセンターが好きな我が家には、もってこいです。

今日みたいな暑いぐらいの陽気だと、4階のスカイガーデンの噴水も気持ちイイ。

今日は一通りざっと見て回っただけでしたが、それでも4時間は掛かりました。

ちゃんと見て回れば1日がかりだな。

その中で、ちょっと気になったお店を。

2階にあるおしゃれな帽子専門店、『MAOZI』

かわいらしいピンク色で『MAOZI』と書かれてますが、この店の名前、なんで MAOZI なんでしょう?

たぶん、中国語ができる人は店の名前を見た瞬間にわかると思うんですが、これ、『帽子』って書いてます。

帽子を中国語で言うと「mao zi」。

帽子屋の名前が『帽子』です。

私も、店の名前を見た瞬間、「あ、なるほどね」と感心したのでした。

わかる人にはわかるこの名前、なかなか面白いなぁ。

日常雑事

Posted by 管理人