町内の新春交歓会に出席

日常雑事

今日は町内の新春交歓会に参加してきました。


集まったメンバーは、町内の自治会、老人会、社協、PTAなどの要人のみなさん。

この町内でこの人を知らんかったらモグリやな!

と言われる人が一通りお見えになっております。

そんな集まりに私は6年前に小学校のPTA会長をしたときに呼んで頂いて以来、毎年参加してます。

別に私を知らなくったってモグリではないんですが、ここで顔見知りになっておくと何かと便利な皆さんとお近づきになれるので。

そんなペエペエの若造たちは、いつもテーブルを囲まず末席の隅っこでひっそりと車座になってたり。

今年は春に統一地方選があるせいか、いつも以上に議員センセの皆さんがとっかえひきかえやって来る。
一通り挨拶したあと、センセたちは成人式へ向かいました。

中学校の次期PTAの人選のことをたくさん聞かれたけど、選出会は次の日曜なのでそれまではノーコメント!
ま、来週の今日には話は広まってるやろうけど。

私は毎年最後の最後まで居てるんですが、今年は途中でコッソリ抜けてきたり。
最後まで居ると後片付けも手伝わなアカンし(笑)

今年も普通じゃ聞けない話が聞けて、行った甲斐もありました。
町内の選ばれし者だけが参加できる会やしね!

日常雑事

Posted by 管理人