大阪駅から直通バスでインテックス大阪の展示会へ

日常雑事

今日は朝からインテックス大阪の展示会へ。


いつもは最寄り駅の中埠頭まで地下鉄とニュートラムを乗り継いで行きますが、今日は大阪駅から直通バスに乗ってみることに。

JR大阪駅桜橋口アルビ前の高架下ののりばへ行くと、すでに長蛇の列。

やはりか~

と思いつつ、バス1台で結構列が進み、またバスは5~10分間隔ということもあって、2台目のバスに乗車。

前から2列目に乗り、普段クルマで走るのとは違って大型トラックの運転手と同じ目線で見る阪神高速もいい。

すると気持ちよくなり、寝てしまう。

目が覚めると、せっかく高い目線で見られる港大橋は通り過ぎ、すでに南港に入ってた。

大阪駅を発ち40分ほどでインテックス大阪に到着。

バスを降りて運賃500円を支払う。

中埠頭駅からちょっと歩かないといけませんが、乗り換えがないのも楽でいいですね。

ちなみに夕方、インテックス大阪からの帰り、大阪駅へ行く直通バスは長蛇の列で1時間は待ちそうな雰囲気。

なので、コスモスクエア行きの循環バスで駅まで行き、地下鉄で帰りました。

日常雑事

Posted by 管理人