株主総会がピークの6月

日常雑事

3月決算の企業の株主総会が行われる6月はたくさん議決権行使書が届きますが、個人的には三井住友信託銀行の議決権行使書が一番見やすいと思う。

↑写真は三菱UFJ信託銀行のものですが。

最近はインターネットで議決権を行使できる銀行が増えたけど、なぜかどの銀行もhttpsではないので、郵送で送ってます。

優待生活をしてる人は、定時株主総会招集通知が山のように届くと思いますが、全て議決権行使をしてるんでしょうかね?

全部目を通すのはかなり大変かと。

株主総会のあとは配当金支払い通知も同じ数だけ届くし、もう書類でぐちゃぐちゃになりがち。

今年も株主総会でお土産を廃止する会社が増えましたが、お土産をやめた途端、総会への出席者が激減したとニュースになってました。

ま、わからなくもないですが。

日常雑事

Posted by 管理人