マイランクNo.1のはずが・・・『澳原いちご農園の完熟朝摘みスカイベリー』@栃木県矢板市

 スイーツ@関東,ふるさと納税いちご,栃木県

先日、私の一番のお気に入りのいちご、澳原いちご農園の完熟朝摘みスカイベリーをふるさと納税でお取り寄せしたところ(記事)安定の甘さだったので、再度寄付をして追加でお取り寄せ。


届いてすぐ食べてみたところ・・・

 

あれ?

 

なんかすっぱい?!

 

前回届いたスカイベリーは砂糖をふりかけたような甘さだったのに、今回のは甘さ控えめ、酸味強め。

これじゃ、わざわざスカイベリーをもらう意味がないぐらい。

ここ何年か食べた中で一番イマイチ、マイランクNo.1ではなくなってしまうかも。

少しは味にムラはあるものですが、これはムラの範囲を超えている。

ま、こういうこともあると思わなしゃーないな。

 スイーツ@関東,ふるさと納税いちご,栃木県

Posted by 管理人