大阪からロードスターRFで東京へ

 おでかけ@DISNY, クルマ@NDロードスターRF(3型)DISNY_202112

大阪からロードスターで一路東へ。

この日は前日から雪の予報が出ており当日の朝も雪が舞ってましたが、名古屋さえ抜けてしまえばなんとかなる!と早朝から急いで名神高速に乗る。

やはり三重県から新東名に入るまではいつ規制されてもおかしくないほどの吹雪でしたが、辛うじて規制を受けずに走り抜ける。

雪が降らなくなった頃、PAに入り休憩をしたところ、グリルに雪がこびりついてた。


新東名をさらに東進すると最高時速120km区間に入り、クルーズコントロールをセットしようとしたところ、MTだからなのかわかりませんが100km/hまでしかセットできない。

まあ、これから先はゆっくり行っても大丈夫なので、左車線を100km/hで大型トラックと一緒に走ることに。

静岡県から先は天気よかったけど、富士山はギリギリ雲がかかってしまってる。

地方民が「東京へ来たなぁ」と感じるワード第2位、首都高(当方調べ)。

ちなみに1位は、警視庁

目的地への到着時間を調整するため、東京都内で高速を下り、中目黒にあるおしゃれスタバ、Starbucks Reserve Roasteryに来てみたけど、隣の建物で整理券をもらわないと入店すらできないほど混んでいたので諦める。

スタバへ行くのに近くのコインパーキングに止めましたが、値段にビックリ!

さすがは中目黒、駐車料金だけでなく、街の雰囲気やお年寄りの身なりや歩く姿勢も全然違いますな。

オリンピックをやってた新しい国立競技場を外から見物。

東京タワーは、ロードスターの屋根を開けて車に乗ったまま見上げる。

スカイツリーよりテンション上がりがち。

その後、レインボーブリッジを渡り、向かった先は・・・

東京ディズニーランドホテル!

チェックインの時間より早く着きそうだったので、都内で時間調整した次第。

去年の夏はS560で来たけど、ロードスターでも全然楽に行けます。